第15期エニアグラムMyMapセミナーの募集です

こんにちは!

6月に入り、しばらくぶりのえにちゃんねるです。

凛樹オリジナル講座の

エニアグラムMyMapセミナーも

2014年からスタートし

第15期までやってきました!

7月9日からスタートしていきます。

第15期エニアグラムMyMapセミナー(週末コース)

https://www.reservestock.jp/events/192522/

エニアグラムとは?

私達一人一人が持っている

気質を表しますが、

その気質を通して性格が形成されていきます。

こころの仕組みなど詳しいことを知りたい方は

こちらをご登録くださいませ(無料)

幸せを生み出す土台へのシフト

https://www.reservestock.jp/subscribe/52232

なんでも、土台作りが大事ですね(^-^)

 

今日は2月からエニアグラムをもとに

自立支援センターで研修をさせて頂きましたが

その最終日です。

寂しくもありますが、

参加者皆様の笑顔が思い出されます(^-^

ご縁て、本当にありがたいです。

マイマップセミナー

 

MyMap活用セミナーがスタートしました

3月11日にスタートした、MyMap修了生向けのMyMap活用セミナーに参加させて戴きました😊💕

MyMapセミナーは終了したものの、では具体的に生活にどう落とし込んでいけばいいのかよくわからない、そんな問いにズバリ答えてくれる内容になっていました✨✨

今回のテーマは、ストレス😖💦

ストレスのかかる状況なんてどの人もほぼ同じじゃないの、なんて考えていたら大間違い😱

MyMap活用セミナー “MyMap活用セミナーがスタートしました” の続きを読む

エニアグラムを学ぶことで環境に対処できる自分へと生まれ変わる

先日、オブザーバーとして参加したエニアグラムマイマップセミナーの中で、凛樹さんが「環境は自分が作っていく」ということを話して下さいました😳

メルマガの中でも「環境」について、触れておられたので、読まれた方もいらっしゃると思いますが、一部引用させていただくと

「ここでいう環境とは?
職場、家庭、地域、その他の人間関係を意味します。

エニアグラムを学び
それを身につけられるようになると
環境に振り回されていた自分から
環境に対して、どのようにしていったら
よいのだろうか・・?という気づきが生まれ

環境に対処できる自分へと生まれ変わっていきます。」(凛樹さんのメルマガより引用)

MyMapセミナー全6回を終了した12期の皆さん
MyMapセミナー全6回を終了した12期の皆さん
“エニアグラムを学ぶことで環境に対処できる自分へと生まれ変わる” の続きを読む

マイマップセミナー第13期、学びがどんどん深まっています

先日、エニアグラムマイマップセミナー第13期の3回目に、オブザーバーとして参加させていただきました😊💕

丁度全6回講座の折り返し地点ですが、皆さんのエニアグラムの理解の深さに驚かされました😳⁉

同じマイマップのセミナーでも参加されるメンバーの方が違うと、場の雰囲気、エネルギーは全く違っていることを、いつも感じます✨🎵✨

マイマップセミナー “マイマップセミナー第13期、学びがどんどん深まっています” の続きを読む